ダンポポの種

備忘録です

山道、納め

2017年12月17日 22時59分10秒 | 散歩・ウォーキング


ピリッと冷えましたが、天気の良い一日でした。
午前中、時間があったので、散歩出動しました。

当ブログでもすっかりおなじみ()の、甘南備山へ登ってきました。今月2度目です。
この夏以降は、月に2回のペースで甘南備山の登山道を散歩してきました。
一応、年内の〝甘南備山行き〟はこれで最終回にしよう… と思いながら、きょうは散歩してきました。山道、登り納め。
また来年も、ちょこちょこ登りに出かけたいと思います。



↑きょうの甘南備山。



↑登山道の入り口付近。



↑登山道(舗装路)。
 舗装されていない登山道もありますが、私はいつも、舗装路を歩いています。



↑きょうも無事に神社へ着きました。神南備神社。



↑神社前(鳥居の付近)から下界を望む。ちょっと、画面が傾いている?



↑思いっきりズーム撮影にて、JR奈良線を走る221系電車の姿をとらえました。
 位置的には、山城多賀~山城青谷間に当たると思います。


   ◆          ◆          ◆          ◆          ◆


↑下山して、帰り道、JR京田辺駅の前にて。



↑一休さん(銅像)、また着せてもらってるやん



↑ウインドブレーカー?
 よく見たら、マフラーも巻いてもらっているようです。おもしろい



コメントを投稿