ダンポポの種

備忘録です

もう、新年号です

2011年11月21日 23時33分31秒 | 本・雑誌
秋の深まりとともに、京都南部もだいぶん冷んやりしてきました。
今日なんか、もう、寒いぐらいやね。
朝晩の冷え込みは〝風邪ひき〟のもと! お互い、体調管理に気をつけましょう。


↓きょうは21日なので、〝これ〟を買ってきました。



『鉄ジャ』で~す。
通巻543号で、2012年1月号。(←早くも新年号)
以前にも書きましたが、鉄道趣味の月刊雑誌は「○月号」っていう数字が、ほかの月刊誌よりも一カ月進んでしまっています。

パラパラっとページを繰って、眺めてみたところ…、
今号の巻末には、列車追跡リバイバルとして、かつて国鉄時代に山陰本線を走っていた長距離普通列車「824列車」の乗車ルポが再掲されています。
なんか、面白そうだ。
門司→福知山を結んでいた〝長距離鈍行〟です。今でも語り草になっていますね。



コメントを投稿