ダンポポの種

備忘録です

ササッと、かんなびへ

2021年07月11日 21時47分00秒 | 散歩・ウォーキング


きょう日中は、在宅で用務に励みました。
午後4時ごろになって、ようやく、手が空いた


用務が済んだので、もう夕方だけど散歩に出かけることにしました。
「甘南備山へ行こう。日が長い時期なので、今からでも大丈夫
夕方4時半に新田辺から歩き始めて、山まで、ササッと往復してきました。



↑A-13プレート。大津越の先、管理道路(舗装路)沿いに立っています。
 この地点から、雌山へ通じる尾根道が分岐しています。
 雄山と雌山を行き来するときには必ず通るポイントです。



↑A-13から雌山へ登り、三角点広場に着きました。



↑三角点広場からの風景。夕方の曇り空。



↑三角点広場からバックして、雄山の神社を目指しました。



↑雄山てっぺんの神社におまいりしました。
 「夕方の散歩だったけど、雄山・雌山の両方に登頂できました」



↑曇り空が心配なので、きょうは神社からすぐに下山しました。
 きょうは約1万500歩でした。ギリギリ1万歩超え。



コメントを投稿