ダンポポの種

備忘録です

きょうは初雪が舞いました

2016年01月19日 22時50分00秒 | 日記・雑記


たいへん寒い

寒波襲来で、京都南部もかなり冷え込んでいます。
これこそが冬なのだな
きょうは、うちの地域でも一時、雪が舞いました。すぐ止んだので、積もってません。
うちの地域では、これが今シーズンの〝初雪〟であり、私も今シーズン初めて雪を見ました。(これでもう満足

今週から来週にかけて、京都南部でも最低気温が氷点下となる日々が続くみたい(週間予報によると)。
「歩く行事」の本番が近づいてきたというのに、なんという巡り合わせか…
今年の「歩く行事」は、強烈に寒い日に当たってしまいそう

◆          ◆          ◆          ◆          ◆


受電
きょう、また電話が鳴って、緊急業務が発生しました。
新年早々、続くねぇ

寒波襲来の時期に重なるけれど、しっかり務めたいと思います。

なお、「歩く行事」への参加には影響は及ばない見込みです。 (なんだ、影響は無いのか…) (←悪魔のささやき



コメントを投稿