ダンポポの種

備忘録です

夕方、近所で

2010年12月04日 17時12分58秒 | 日記・雑記



うちの近所で道路工事。

片側通行の順番待ちで止まっていたら、同じタイミングで近鉄特急がぴゅ~っと通りすぎて行きました。



◎追記◎

穏やかな、いい天気の一日でした。(京都南部)
夕方、ホームセンターに出掛けた際に、工事渋滞のクルマの窓から撮ってみた画像です。
線路のほうを見てたら、たまたま伊勢志摩ライナーが通りかかったので、カシャッと。


本日12月4日、東北新幹線の八戸~新青森間が新規開業となりました。
開業、おめでとうございます。
東北新幹線のさらなる活躍と、沿線地域のご発展をお祈りします。
私もいつか、乗りに行きたいと思います。

テレビニュースで、「出発式」の様子もやっていました。
東北新幹線の車両は、窓が大きいな…! ええなあ。
それでも高速運転に耐えるだけの強度はあるんだろう?

東海道・山陽も、大きい窓にできないものか。
N700系の窓は小さすぎて…、通路側席に座った日にゃ、ホントに景色を楽しめないものな。



コメントを投稿