ダンポポの種

備忘録です

山のサクラは、散り始め

2021年03月29日 21時43分00秒 | 散歩・ウォーキング


K田辺観測、きょうの最高気温は21.7℃でした。
平年より6.4℃高く、きのうよりも5.1℃高かったそう。
やや暖かすぎ、ですね。
とにかく、もう寒くありません。

   ◇          ◇          ◇

散歩ウォーク
きのうは雨降りだったので、散歩出動できなかった。
きょうは、夕方まえに出掛けてきました。
暖かいので上着は不要でした。長袖シャツだけで全行程を歩きました。

きょうも甘南備山ウォークです。(今月8回目)


↑きょうは、ヒノキの小径から登り始めました。
 ふもとから、雌山てっぺん(三角点広場)まで、直通する登山道です。



↑三角点広場に着きました。



↑雌山から雄山へ至り、てっぺんの神社におまいりしました。
 先日まで貼ってあった『あけましておめでとう』貼り紙が、無くなっていました
 「おおっ…、貼り紙が、剥がされてる」 



↑春の、防火水槽。(さくらと、防火水槽)



↑甘南備山のサクラは、散り始めています。
 管理道路(舗装道路)には、散り落ちた花びらがいっぱい
 「だいぶん散っているな…。きのうの雨が悪かったのかな?」



↑きょうの、芝生広場さくら。きれいに咲いていました。
 「ここでも、もう散り始めているな



コメントを投稿