ダンポポの種

備忘録です

ペットお茶、たくさん よばれました

2018年05月27日 23時59分30秒 | 日記・雑記


おととい、きのう、きょう…、京都市内の業務施設で「大行事」が行われました。
ブログ内呼称「大行事」です。その名を、覚えていますか!?

ウチの業務施設でも、今から9年前の2009年10月下旬に「大行事」を行いました。
また、2013年10月下旬には、わし、他所(滋賀)で行われた大行事のお手伝いに出動しました。
それと同様の内容の行事が、このたび、京都市内の業務施設で行われたのです。
今回は、青年部会のメンバーが主体となって運営スタッフが構成されました。
私も、その一員に加えていただき、お手伝いに出動してきました。

青年部会にて、事前に勉強会を幾度も重ね、本番前日にはみんなで準備作業をして、そして、一昨日から今日までの3日間が〝本番〟でした。
本番の3日間、大きな事故無く進行し、終えることができました。
大行事が円満に成就しましたこと、お祝い申し上げます。まことに、おめでとうございます。
スタッフのみなさま、連日、お疲れさまでした。
大変お世話になりました。ありがとうございました。
m(__)m


いよいよ… 若くない年齢になってきた私です。(←とっくに 若くないし
青年部会が関わる行事に参加するのも、これが最後かなぁという心では おります。
この3日間、若い世代のメンバー(青年部会)が しっかりと力を合わせて行事進行に当たっている様子、とても頼もしく感じました。
私自身がそれぐらいの年齢だった頃を思い返してみると、今のメンバーのほうが はるかにしっかりしている
これからも青年部会の活動が受け継がれていきますように、お祈りいたします~。



↑思い出のペットボトルお茶。
 3日間、たくさん よばれました。ありがとうございました。



コメントを投稿