ダンポポの種

備忘録です

おまけ:ヴォ号総集編

2015年06月25日 22時22分00秒 | クルマ


きょう午前中、ヴォ号に乗ってトヨタ店まで行き(自力回送)、そこで〝お別れ〟をしてきました

「ヴォ号、さようなら~


代車、オーリス号 を借りて、帰ってきました。


↑数日間、お借りします。オーリス号
 トヨタ店から帰ってきて、引き続き、午後、業務外業務(某委員会<S>)の会合のため訪れた役場の駐車場で、早速撮影してみた。
 これは排気量1500ccのやつですが、オーリスは幅広のボディだっちゅうことで、3ナンバー車なんやね。
 ひとりでクルマに乗ることが圧倒的に多い私には、こういうタイプの車両で〝十分〟に事足りるはず、…と、薄々気付いてはいるけれども
 (っていうか、ミニカがあるんだから、それで十分じゃないのか?)(←あはは…)



↑車内のようす。


◇               ◇               ◇

話は変わりますが…



でっ、出た、電話機マーク!?
緊急業務です。ホントに、このところ多いですな~。
昨夜の、夜遅くに受電しまして、深夜の〝初動対応〟となりました。 (深夜出動、久しぶりだったわ

あす、あさってまで、緊業対応を優先して動きま~す。





ヴォ号・ありがとう企画
ヴォ号の画像、総集編  

以下すべて、当ブログ再掲画像です。



↑2012年6月29日、納車の日。トヨタ店で撮影。
 ウ号からバトンタッチして、ヴォ号がデビューしました。

◆               ◆               ◆


↑2012年7月4日、京都ヘッド駐車場で撮影。
 初めて、ヴォ号で京都ヘッドまで走ってみた日です。


↑同上。

◆               ◆               ◆


↑2012年7月に撮影。(正確な日付は忘れた…
 けいはんな記念公園の有料駐車場で撮影しました。


↑同上。


↑同上。


↑同上。

◆               ◆               ◆


↑2012年11月21日。
 大鳴門橋記念館(淡路島)の屋上展望台から撮影しました。
 時期は11月ですが、この年の「夏業務ごくろうさん旅行」として、両親と淡路島~四国(香川)方面へ出かけた際に立ち寄った場所。



↑2012年11月22日、高松港のフェリー乗り場にて。
 同じく、この年の「夏業務ごくろうさん旅行」での一コマ。
 淡路島から四国(徳島→香川)へ入ったのち、高松から宇野までは「四国フェリー」で移動しました。
 ヴォ号、はじめてフェリーにのる

◆               ◆               ◆


↑2013年3月8日、京都ヘッド駐車場にて。
 スタッドレス・タイヤを履いた、ヴォ号です。
 ウ号で使っていたタイヤを引き継いで、そのまま履いていました。

◆               ◆               ◆


↑2014年8月26日。新東名、浜松サービスエリアにて。
 「夏業務ごくろうさん旅行」として、両親と伊豆方面へ出かけた際のひとコマ。一番手前、顔だけ見えているのがヴォ号。
 ヴォ号は、このとき、新東名を初めて走行。



↑2014年8月27日。静岡県、土肥(とい)港にて。
 伊豆旅行の2日目、土肥から清水まで「駿河湾フェリー」で移動しました。
 ヴォ号、またまたフェリーにのる

◆               ◆               ◆

◎最近の画像から


↑2015年6月10日。うちの近所のガソリンスタンドにて。洗車。



↑2015年6月19日。
 保管場所の駐車場でミ号と並んで記念の一枚。



↑2015年6月24日。引退前日のファイナル・ラン。
 丹波のさと「やまがたや」にて。


〔おわり〕



コメントを投稿