ダンポポの種

備忘録です

店の前でUターン

2010年08月19日 23時34分26秒 | 日記・雑記


きょうも晴れ。気温も35℃を超えたはず。そして、雨は無しでした。いつも通り!


昼前、京田辺のアルプラへ買い物に出かけたら、店が閉まっていました。 ありゃ…

「ああっ! そういえば、8月19日はお休みしますって、貼り紙がしてあったの、このあいだ見たな…」

と、その場で思い出しました。(ひさん…)


かつて(何年も前ですが)は、毎週火曜日(…だったかな?)がアルプラの「定休日」だったと記憶しています。
毎週1回は、必ず、店休日があったわけです。
それがいつの頃からか、火曜日も営業するようになって、アルプラは基本的に店休日がないお店になりました。
以来、私も、すっかりそれに慣れてしまって、
『アルプラはいつでも開いているお店だ』
と思い込んでしまっているんですな。

基本的に店休日が無いのですが、1年に数日だけ、全館休みになる日があるのです。
店休の旨は、店内の貼り紙などで事前告知され、私もそれを目にしていたのですが、肝心の当日にうっかり忘れているんやね。あほやな。


報徳、残る!

報徳学園が勝ち進み、4強入りしました。
次の対戦相手は、あす、興南。
これは…、報徳にとっても相当大きな壁だと思いますが、ドーンとぶつかっていこう。



コメントを投稿