ダンポポの種

備忘録です

調子いいみたい

2012年04月25日 22時25分45秒 | バ ス

↑京都ヘッドに向かう途中、交差点で〝直Qバス〟と並んだので、カシャッと一枚。(赤信号で停車中に撮影)


写っているバスは、京都駅八条口行きの直Q号(京阪バス)です。

ミ号の車窓からですが、ひょいと見上げてみたところ、この直Q号には結構お客さんが乗っているようでした。
直Qバス、なかなか調子が良いみたいやね。

最近、京都駅~高速京田辺~交野~難波OCATを結ぶ直Q号も誕生(新路線開通)したようです。(←私もまた乗りに行こうと思います)
阪神高速京都線&第二京阪を活用した路線バスが、だんだんと勢力を増してきました。

(撮影場所は、久世橋通油小路の交差点。朝9時半すぎ。頭上の高架は阪神高速の上鳥羽ランプの入口道路)


◎京都ヘッドでの行事は、きょうで無事終了しました。
 四日間でしたが、毎日ヘッドまで通いました。こうして全部出席(全マル)を果たしたのは、何年ぶりだろうか…。



コメントを投稿