ダンポポの種

備忘録です

また受電!?

2024年02月22日 22時06分00秒 | 日記・雑記

きょう~あすの二日間、緊急業務の対応です。
きょうの任務は終了しました。あすも、頑張ります

きょうも電話鳴る
そして、きょう午前中にまた受電しました。
うちのメンバーズ宅の、ご親戚のお家で、緊急なやつが発生しました-。
ご当家は〝当てが無い〟そうで、メンバーズ宅を通じて、私へ緊業の依頼が舞い込んだ
それはそれは…。私でよければ、緊急業務として対応させていただきますよ、って。
「このたびはご用命いただき有難うございます」という感じです。
この件は、あさって~しあさって(24日~25日)に緊業対応いたします。

「きょう、あす、あさって、しあさって。ずうっと緊急業務対応となります
「三連休は、毎日、緊急業務やな
「ホンマや 1か月で4つ目は多過ぎるね。ここらで、打ち止め願いたいです」
どこの家の緊急業務か…、どこの家のアフター業務か…、混乱して分からなくなりそう
以前ブログに書いたけど、こういうときは、とにかく「お名前を間違えないこと」が大事デス


   ◇          ◇          ◇

きょう発覚
ヴォ号のタイヤに…
きょう、ヴォ号を運転したとき、窓を開けて走っていたら〝ブチブチブチブチ〟と 音が聞こえました。
タイヤの溝に石が噛んだ状態で走行すると、こういう音がしますね。
駐車場に止めたあと、タイヤの様子を確認してみると…。

「げげっ!石じゃない 釘が刺さってるやん




刺さってるよね
左側の後輪です。これじゃあスパイクタイヤ状態!?

きょうの昼頃に気が付いたことなんだけど、いつから刺さっていたのかは、分からない。
ひとまず、きょうの段階ではタイヤ空気は抜けていませんでした。
これ、釘を無理に引き抜いたら、即、タイヤの空気も抜けてしまうやろね。
きょうはタイヤ交換に出かける時間が無かったです。
緊業があるので、あすも あさっても しあさっても…、しばらく行けそうにない。
そのあいだにタイヤ空気は抜けてしまうかもね。
完全にパンクしたら、またJAFに来てもらわないといかんな

前にブログに書いたけれど、ヴォ号は今年引退する予定です。夏までに引退予定。
なので、パンク交換で、今さらタイヤを新調する…のか? っていう部分も、慎重に考えたい。
「せやけど、パンクしてしもたら、嫌でもタイヤを取り替えるしか方法無いだろ?」
「そりゃそうだけど



コメントを投稿