ダンポポの種

備忘録です

10月が終わります

2016年10月31日 23時49分30秒 | 日記・雑記
京都翔英高校の野球部の監督さんが、お亡くなりになったと、今朝の新聞に出ていました。
急死…、と書いてあります。突然のことだったのですね。

京都翔英は、今年夏の全国高校野球で、京都代表として甲子園大会に出場したチームです。それを率いた監督さんでした。

私は、京都翔英高校とは縁もゆかりも無い立場ですが、今朝の新聞記事を見てびっくりしました。
まだ若いのに…。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。



↑きょうの「京都新聞」より。



高校野球・近畿大会

秋季近畿大会は、いま、ベスト4が出そろったところだそう。
ベスト4は、大阪桐蔭・滋賀学園・履正社・神戸国際大付。
残念ながら、京都府のチームは勝ち残っていません

京都府からは、東山・京都翔英・龍谷大平安の3つが近畿大会に進みましたが、3チームとも近畿大会1回戦で敗退でした
来年春のセンバツ大会に京都府のチームが選ばれるのは…、かなり厳しいですかね。



コメントを投稿