JR西日本、「間引き運転」は中止・回避へ-!
↑JR西日本221系電車。(たぶん再掲。奈良駅に停車中の、みやこ路快速です)
大震災の影響でメーカーからの部品供給が滞ったことをうけて、JR西日本は今月から運行本数削減(間引き運転)に着手していましたが、
このほど部品調達のめどが立ったそうで、間引き運転は中止、並びに回避されることになったそう。
すでに間引き運転がスタートしていた線区では、通常の運行ダイヤ(いつも通りの運行本数)に戻されるそうです。
また、当初、これから間引きが予定されていた線区では、間引きそのものが〝回避〟されることになりました。
先日のブログ投稿で、『奈良線の「みやこ路快速」が戦線離脱…』って書きましたが、それも回避されることになりました。
※詳しくは、JR西日本のページを見てね。
まあ、こういう展開なら、利用客としても歓迎できる話題です。
よかった、よかった…。
↑207系電車。京田辺にて。
学研都市線は当初から、間引きの対象外でした。
↑JR西日本221系電車。(たぶん再掲。奈良駅に停車中の、みやこ路快速です)
大震災の影響でメーカーからの部品供給が滞ったことをうけて、JR西日本は今月から運行本数削減(間引き運転)に着手していましたが、
このほど部品調達のめどが立ったそうで、間引き運転は中止、並びに回避されることになったそう。
すでに間引き運転がスタートしていた線区では、通常の運行ダイヤ(いつも通りの運行本数)に戻されるそうです。
また、当初、これから間引きが予定されていた線区では、間引きそのものが〝回避〟されることになりました。
先日のブログ投稿で、『奈良線の「みやこ路快速」が戦線離脱…』って書きましたが、それも回避されることになりました。
※詳しくは、JR西日本のページを見てね。
まあ、こういう展開なら、利用客としても歓迎できる話題です。
よかった、よかった…。
↑207系電車。京田辺にて。
学研都市線は当初から、間引きの対象外でした。