大福 りす の 隠れ家

小説を書いたり 気になったことなど を書いています。
お暇な時にお寄りください。

ハラカルラ を書き終えて

2024年06月21日 20時24分41秒 | ご挨拶
ハラカルラをお読みいただき、本当に有難う御座いました。


八、九年ほど前に、いつかこの世と重なっている水の世界を書きたいと思い始めましたが、そう思っただけで想像は広がりませんでした。

六年ほど前、夜車を運転している時、ふと、今度書く主人公の名前は ”水無瀬” という名前にしよう、と頭に浮かびました。

そしていつかは忘れましたが ”クナイ” の登場する場面をいつかは書きたいとも思っていました。

以上三つが重なり、ハラカルラが出来ました。


いつも何かを書く時には、あるシーンが浮かび、そこから考えがスタートをするのですが、ハラカルラを書くにあたり、一番最初に浮かんだのは、目の端に何かが見えるというシーンでした。 そこからストーリーがスタートしました。

次回から書くお話しほど、あまり生みの苦しみはありませんでしたが、ハラカルラを荒らすのをどうやって止めればいいかと水無瀬が考えていましたが、海上保安庁や警察の他に思い当たるところがなく、頭を捻っていたことはあります。  
手が止まったのはその時くらいです。



次回からは

『辰刻の雫 ~蒼い月~ を書き終えて』で書いていましたが

『次回からは先に書き出していたものが完全にストップしてしまい、次に書き出したものをアップしていきたいと思います。
(今頑張って書いていますが、なかなかストップした先が浮かんでこない状態です)』

こう書いていましたが、長い時間をかけてようやく書き終えることが出来ました。
ハラカルラの前に書き始めていたものをアップしていきたいと思います。


最後にもう一度。

ハラカルラを読んでいただき、本当に有難う御座いました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラカルラ 第72 最終回 | トップ | 孤火の森 第1回 »
最新の画像もっと見る

ご挨拶」カテゴリの最新記事