五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

卒業式

2013年03月01日 | 第2章 五感と体感
今日は、関わる学校の卒業式です。

卒業生の皆様、保護者の皆様、おめでとうございます。

6年間の学校生活を糧に広い社会に旅立っていく生徒さん方を見送りつつ、本日も感慨深い思いに包まれることでしょう。
そうはいっても、卒業後、事あるごとに顔を見せに来てくださる皆さんの成長ぶりを心待ちにできるのも、私の生き甲斐になっているなぁ。。。と、思います。

学校の枝垂れ梅は、きっと式が終わる時間帯には8分咲きになっているはずです。
今日の暖かさは、寒さが厳しかった冬からのお恵みのような気がしています。

ハレの日を共にお祝いできることに感謝です。

昨日の仕事で私の三学期も終了しました。
卒業式の設えの中、生徒を想い奔走される先生方の愛にもしみじみと有難く思い、この学校で仕事をさせて頂いていることに私自身にも喜びを感じています。

スタートラインに立つ皆様の幸せを心からお祈り申し上げます。

クリック応援お願いします♪「生き甲斐の心理学/五感で観る」
人気blogランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を受容するの? | トップ | 年に一度心に留める事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

第2章 五感と体感」カテゴリの最新記事