五感で観る

「生き甲斐の心理学」教育普及活動中。五感を通して観えてくるものを書き綴っています。

こっのほうが早~いよ

2008年11月30日 | 悔いのない人生とは?
我が街の一番大きなスーパーは、安値で有名です。
だから休日ともなるとお店の中は大混雑です。

レジに立つ店員さんにもいろいろと特徴があります。
ベテランの方が多く、顔馴染みの方もかなりいらっしゃいます。
そんな中で、ひときわ目立つ男性。
彼は、何と言ってもレジ打ちが早い。
しかも的確で、かごの中にも整理整頓して、きれいに入れてくれるのです。

知っているお客さんは、彼が担当するレジが長蛇の列でも「並ぶ価値あり」で、
並びます。

たまたま今日は、柱の陰で彼を探すことができませんでした。
後ろに並んだ御夫婦も、「あら、柱の陰で気づかなかったわ。。。あの方、早いのよ~」と御主人に説明しています。ついつい、私もうなずきながら御夫婦に微笑んでしまいました。
そのご夫妻のご主人さま、何を思ったか私のいっぱい入った買い物かごを詰め入れる場所まで運んでくださり、サービス満点。
仕事のできる男性の噂を知らない主婦同士が話すのを聞き、男心をかき立てたのでしょうか。。。とっても温かい気持ちになりました。

一つの仕事をプライド持ってやっていると、見ている人は見ているのです。
レジの男性、彼はきっと一つ一つ階段を上って必ず夢を実現していくことでしょう・・・

クリック応援お願いします
人気blogランキング ☆ありがとうございます☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カオスとの向き合い方 | トップ | 腰越勉強会最終 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

悔いのない人生とは?」カテゴリの最新記事