Mr.コンティのRising JAPAN

マスコミの書かない&書きそうもない!スポーツ界の雑学・裏話を、サッカーを中心にコメントを掲載していきます。

緊急企画 ! アジアカップへのアンケート

2007-06-28 | Asian Cup

アジアのサッカーの祭典、アジアカップまであと10日。
マスコミ間ではどうもいまいち盛り上がりが...
しかしながら、コアーなサッカーファン、特にアジアサッカーに非常に興味を持たれている方も多く、私を含めてそういった方々は開幕今や遅しと思われているのでは.....

出場国の中には積極的に大会前の調整試合を行っている国々も。
特にホスト国が顕著だ。またサウジアラビア、UAE,オマーンなんかも既にヴェトナムやシンガポール、インドネシア入りして他の代表チームとゲームを行い、調整に余念が無い。
日本は.... 6月30日までJリーグの日程が入っている。
前回は大会直前にキリンカップが開催され調整試合を行なっている。( 1-0 セルビアモンテネグロ,  3-1 スロヴァキア )
また2000年のレバノン大会でもAマッチこそなかったがレバノン入りする前にはフランスで合宿を張り Paris Saint-German の胸を借りている。
今回は日本と現地で合宿を張るくらいで、試合は予定されていないらしいが.....

さて、いつもお世話になっている著名なブロガー、コージさんがこの度アンケートを企画されています。
題目はアジアカップの結果による、オシム監督の去就を考える

私の非常に興味のあった御題でしたので参加させていただきました。
皆様も是非参加してみてください!!
6月30日までとなっていますのでお早い目に...( コージさんアップするの遅れてすんません。)
http://fk2.ty.land.to/blog/enquete.html

ちなみに私が考えたノルマは”ベスト4以上”です。

ご参考までにコージさんのブログ Football Kingdom は下記の通りです。

http://blog.goo.ne.jp/rossana75jp

色々な情報とコージさん独自の鋭い分析が満載で私も楽しませていただいております。

それにしても専門誌でもまだアジアカップの記事が見当たらないなぁ.....

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿