Mr.コンティのRising JAPAN

マスコミの書かない&書きそうもない!スポーツ界の雑学・裏話を、サッカーを中心にコメントを掲載していきます。

New Zealand All Whites 28年ぶりワールドカップ出場 !!

2009-11-14 | 夏季五輪
All Whites がついに28年ぶりの悲願を達成した。時間を追うごとに気温が下がり風が強くなった Wellington WESTPAC Stadium に集まった35,194人の9割以上の大声援を受けて、そして試合終了の瞬間に上がった大歓声を聞いて本当に感動した。
ワールドカップ出場の瞬間を生で見届けたのは初めてだった。当事者でないとは言え、感動した。心からおめでとうと言いたい気持だった。

敗れて引き上げてくるバーレーンの選手達の気持も痛いほどわかる。それは地元の観客も同じだと思うが.... 試合の模様はまた追ってレポートします。 それにしても風が冷たく強い夜だったなぁ......

    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2009-11-15 20:28:29
正直、バーレーンかなとも思いました。
けど、思ってた以上にホームの観客の熱いこと。
ニュージーランドの選手たちも一生ものだったでしょうね。このなかからさらにのし上がってくる
選手がいるのかと思うとドラマですかね?
返信する
All Whites (Mr. コンティ)
2009-11-16 19:35:11
tama 様

コメントありがとうございました。
ニュージーランドでは小学生レベルではサッカーはかなり盛んだとのことです。
All Whites の Ryan Nelsen はBlackburn Rovers の中心選手でもあります。
かつての Rufer そして Nelsen の様にワールドクラスの選手達がまた出てくるかもしれないですね。それを見続けつことも一つの醍醐味でしょう。
返信する

コメントを投稿