Mr.コンティのRising JAPAN

マスコミの書かない&書きそうもない!スポーツ界の雑学・裏話を、サッカーを中心にコメントを掲載していきます。

UEFA Champions League 博識者達の予想。

2007-05-24 | EURO Football

 5月22日付の英国 The Times に寄せられた世界の元一流選手達の予想は下記の通り。

QUESTION 1 勝者は?
QUESTION 2 Man of the match は?
QUESTION 3 この両チームは欧州で最高のチームと思いますか? もし違うのなら
                    どのチームが?
QUESTION 4  このゲームのキーパーソンとなり得る選手は?



神様 PELE

1 Milan しかしそれは私のハートの問題。ブラジル人選手がいるので。
2 Kaká この少年は進化しており今夜は輝く日だ。
3 今シーズン愛しながら観ていたのはArsenal, Milan そしてBarcelona. それはただ結果ではなく試合でどんあプレーをしたかだ。
4. 長いシーズンであるのでその時の勢いであろう。それは大変重要になる。AC Milan は今シーズンの前半は喘いでいたが最近試合ごとに強くなっている。それは大切な事だ。.




ANDRIY SHEVCHENKO
1 Milan, 2-0 Kaká と Seedorf のゴールで勝つ
2 Kaká. 3 回答するのは難しいが3チームが上位を行くManchester United, Chelsea 
  そしてMilan
4 ジョークを一つ。私の知る限りでは Milan は 2-0 で止めるべきだ。 3-0 になれば私は神経質になる。



LUIZ FELIPE SCOLARI

1 Milan
2 Kaká. ただ彼の目立ったフォームだけでなく最高の舞台でチームを導くだけに成長している
3 Manchester United. 彼らにとってはファンタスティックなシーズンでPaul Scholes と言う世界で五指に入る選手がいる。.
4 中盤を制する者が勝つ。Milan はKaká, Pirlo そしてSeedorf は創造性が与えられAmbro-sini と Gattuso は重労働を厭わない。



CRAIG BROWN (前Scotland 代表監督 )

1 Liverpool
2 Dirk Kuyt. 私は常に彼が好きでこの数年間見続けてきた。かれは大舞台の選手だ。
3 シーズン中、私は Lyons の選手達に言い続けてきたがEurope では打ち負かされてしまった。 Milan は時には卓越したものを見せる、たとえ私が彼らは大試合に就かれたのではと思う事があっても。
4 この様な試合での勝利のカギはミスをしない事。 Liverpool は経験がありこの様な状況下でもミスはしない。Rafa BenÍtez 戦術家中の戦術家だ。



LEONARDO

1 I私は答えたくないのだが君は強要をするだろう。 Milan だと思うが接戦になるだろう。
2 この舞台はKaká の為のものだ。もし彼がそれをもう一度出来ればGreatest Player として奉献者となり得る
3 再びもし君が強要するのなら、Manchester United, Milan, Chelsea, Liverpool, Inter, Lyons そしてBarcelona. こんなに沢山挙げて良かったかな?
4 Milan は自分のスタイルでプレーをする必要がある。タイトな戦術の争いとなると Liverpool に分があるだろう。もしオープンな展開になるのなら Milan にチャンスがある。



ENZO FRANCESCOLI

1 Milan やや上回っている
2 Kaká とGerrard この二人は選ばれて当然しかしKaka も鋭さを兼ね備えている
3 Barcelona, しかしInter, Milan, Manchester United そしてChelsea 等も差が無い。
4 Liverpool はけっしてあきらめないそれが彼らの強さだ。Milan はManchester United 戦で見せたようなパフォーマンスが必要だ。Milan はイスタンブールでの事やドロー狙いと言ったことを捨てねばならない。



RAUL TAMUDO 1 The fans. どちらが勝とうともすごい試合になるだろう。 2 この様な試合で選手一人を選ぶのは容易では無い 3.I欧州で目立ったクラブはあるとは思えない。しかし人々は Seville と選手である私達を今年のベストチームと考えてくれる事を願うよ。 4 Key はイスタンブールで起こった事を考える事では無い。 それは両チームにも言える。なにも得る事は無い。



GIORGIO CHINAGLIA

1 Milanが勝つであろう。しかし大変な接戦だろう.
2 Kaká.
3 Manchester United と Chelsea.
4 Key はKaka を生かすべくスペースを創り出すMilan のワントップ。そのプランはGilardino のスタメンから始まったLiverpool の守備は悪くないしかし Gerrad 以外 Milan の目立ったカウンターを誰がストップ出来るか?.



BRUCE ARENA  New York Red Bulls 監督, 元アメリカ代表監督

1 Milan.
2 Kaká は確実に大きな影響を与えるであろう。最後に私は Reina が重要になると思う。
3. 私が見てきた中でのベストチームはMilan, Manchester United そしてBarcelona . . .バルサが今年は最高のシーズンでないのだが。
4 The key for Milan の Key となる選手は早くに得点をする。多くのイタリア人選手がワールトカップメンバーでこの様な Big Game でどんなパフォーマンスをすべきかを熟知している。



TONY CASCARINO 元Millwall, Aston Villa, Celtic, Chelsea Marseilles のFWで現在はTimes のコラムニスト

1 Liverpool, もし彼ら2トップを敷くなら。
2 Jamie Carragher. Liverpool は彼がKaká を止める事を期待している。
3 Chelsea,もし彼らがベストメンバーを組めれば。その次は恐らく4-4-2 でプレーしている時のManchester United
4 Liverpool はまずすさまじいMilan の中盤を捕まえねばならない。それはセンターバックがチャンスを Milan の中盤を捕まえて自陣ゴールから遠ざける事だ。

思えば2005年の決勝戦は商用でハンガリーの首都ブダペストにいた。あの時はドイツの放送局であの決勝戦を見ていた。後半にはいるとアナウンサーが umglaubelich (シンジラレナイ ) を連発していたなぁ。 Champions League の決勝戦は欧州では大きなイベントだ。ホテル中のそして町中のテレビが決勝戦を映し出していた様な気がする。 ACL はいつそうなるのだろう…..

 御支援のワンクリック宜しくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿