日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

暑気払い

2018年07月20日 | その他

市民大学のクラスの暑気払いが船橋の「土風炉」で21名が参加して開催されました。会費は飲み放題で①飲む人3,600円②飲まない人3,000円に分けてあります。卒業して7年目にはいり、当初はもう少しあった年間のイベントは、今では①総会後の昼食会②夏の暑気払い③新年会の3回に抑えてあります。これはクラスとしてのイベントですが、同好会や同窓会の行事がしょっちゅうあるので、この場所で顔を合わせる人は数名だけです。

会長の挨拶の後、同窓会のイベント報告や同好会報告(パークゴルフ、かたつむり会、フライングディスク、吹き矢)などが続きました。我々健康学科のクラスの活動は活発なんです。居酒屋なので、お酒が入ると賑やかになってしまい、報告者の声が聞こえなくなるくらいうるさくなってしまいます。時々司会者が「お静かに願います!」と大声を出す場面が何度かありました。2時間半の指定時間が終了して、解散となりました。

その後、「カラオケに行く人は~!」と声がかかり、駅近くのカラオケ屋に11名が移動しての3時間のカラオケ大会になりました。皆さん元気ですね~。お独りになった白髪が綺麗な奥さん(86歳)も参加して元気に歌われていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下のパークゴルフ | トップ | スポーツ吹き矢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事