日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★全米オープン3回戦クビトバ対ムグルッサ

2022年09月06日 | スポーツ

全米オープンテニスでグランドスラム元女王対決が3回戦で観れました。P.クビトバ(21位チェコ)とG.ムグルッサ(ランク10位スペイン)の試合です。両方ともグランドスラム優勝経験者で応援している選手ですからどちらが勝っても良い気持ちで観ていました。本当はこの試合は決勝戦で観たかった程の激戦で見応えがありました。

試合はムグルッサが7-5,3ー6、6-5でマッチポイント握りました。しかし取り切れず6-6となって最後はタイブレークになりました。1ゲーム取るごとに両選手の勝利に対する執念がほとばしり、それが画面を通して伝わってきました。

10ポイント制のタイブレークも最後9-9となりましたが、2ポイント連続で取ったクビトバが7(13)-6(11)で勝ちました。クビトバは勝った途端顔を覆い、負けたムグルッサも涙ぐんで退場して行きました。こういうアスリート達の勝利にかけるすざましい闘志は観ていて感動します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ゴルフ5レディース最終日 | トップ | ★全米オープン女子決勝戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事