日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★ゴルフ5レディース最終日

2022年09月04日 | スポーツ

千葉県のゴルフ5カントリーオークビレッジコースで「ゴルフ5レディース」が開催されていて最終日は稀にみる見ごたえのある試合になりました。ここのコースはアーサー王伝説に基づいたコース設計とかで起伏や傾斜や池、崖などが多い難コースです。最終日は勝、小祝、吉田プロ等5人が同スコアでトップに並ぶ大混戦で誰が優勝するか判らない試合でした。しかしこのコースはボギーが出やすいコースで、ここまでノーボギーで来ていたトップにいた小祝選手が14番で池に落としてトリプルボギーで脱落してしまいました。セキ・ユウンティ(中国)が12アンダーのトップスコアで上がり、最終組で1打差で吉田優利が続いていました。17番で吉田優利がバーディで追いつき同スコアになりプレーオフになりました。18番を使ってのプレーオフの2回目でセキユウンティがバーディーで勝ち初優勝を勝ち取りました。応援していた吉田選手は頑張りましたが一歩及ばず残念でした。※関心のある方⇒「吉田優利」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★南房総旅行 | トップ | ★全米オープン3回戦クビトバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事