日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

暑気払い

2019年07月27日 | その他

船橋市民大学のクラスの暑気払いが土風炉船橋店で22名が参加して12時から2時半まで開催されました。現在8年目になる我々クラスのメンバーは32名ですから、70%近い出席率でした。会費は以前から「飲む人」と「飲まない人」とに分けてくれていて、今回は飲む人は3600円、飲まない人2900円でお酒代として700円を考慮してくれています。

同好会に入っているメンバーとは毎週のように顔を合わせますが、そうでないメンバーはこういうクラスのイベントの時しか顔を会わせる機会がありません。クラスのイベントも、年間4回(総会、昼食会、暑気払い、新年会)になっていますので、少ないですね。居酒屋の食事は申し訳程度で大したことなく会費のほとんどがお酒代と場所代みたいなものでした

暑気払いも親睦がメインですが、役員会や同好会からの報告事項もあります。しかしお酒が出ると皆さんほとんど聞いていないようです(^^♪。別な時に「役員会では何をやっているんですか?」という人もいましたが、聞いていないんだから仕方ないですね。2時間半ワイワイガヤガヤと懇談した後解散し、2次会は半数位がサイゼリヤで飲物を飲みながらさらに1時間半程お喋りをやって解散となりました。でもこれで終わりにはならず、お酒が好きないつものメンバー3~4人は静かに何処かへ消えたようでした。(元気ですね~)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵が無い! | トップ | 吹矢練習会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事