日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

鍵が無い!

2019年07月26日 | その他

近くの店に車で家内と買い物に出かけて、家に入ろうとすると「家の鍵が無い!」というので慌てました。確かに買い物袋にしまって出たそうです。何処かで落としたのだろうと、お店に電話で聞いてみましたが「届いていない」という事でした。

「車の中に落ちているかも知れない」と車に戻って探してみましたがシートにも床にも落ちていません。もう一度最初から行った場所を廻ってみようと車で戻ってみましたが、駐車場にも落ちていず、お店にもまだ届けは無いそう。鍵にはキーホルダーがついているだけで誰か拾ってもどこの家の鍵かは判らないとは言うものの気持ちが悪い事には違いありません。鍵を取り換えると防犯対策錠で2か所になっているので費用はかなりかかるでしょう。

マンションの駐車場に戻ってきて諦めかけたところ、家内が助手席のドアを閉めた時にかすかに「チリン」という音がした気がしました。それで車のドアの助手席側の内ポケット(書類などが入る)に手を入れて探ると手に何か触りました。取り出すと鍵でした!。買い物袋の上部のポケットに入れたというので何かのはずみで滑り落ちたのでしょう。ホット一安心でヤレヤレでした。鍵など大事なものは落ちやすい処にはしまわないという教訓でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションスポーツ吹き矢 | トップ | 暑気払い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事