日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★水分の摂取

2022年11月05日 | スポーツ
心臓のステント手術をした医師から水をしっかり飲むように言われています。僕は若い時から余り喉が渇かないたちなので、水分の補給が足りていないようです。水分摂取は平均1日2リッター必要だそうで、食事などからとる分が約1リッターそのほかに水を約1リッター飲まないと足りなくなるそうです。水分が足りなくなると血液が濃くなって血栓が出来やすくなったり、腎臓に負担がくるそうです。

食事以外でどれくらい飲んだかは自分では良く判らないので、家内が1リッターのボトルに毎日一杯飲料水(富士山の水)を入れてくれています。これだとどれくらい飲んだかが一目で判ります。つとめて全部飲むように努力していますが、喉が渇いていない時に水を飲むのは結構苦痛でもあります😢
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★テニスエルボー | トップ | ★今年最後の釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事