日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★メガネのトラブル

2020年08月20日 | その他

薬園台の眼科で2年ぶりに目の検診をやってもらいました。加齢とともに数年で近視が弱くなっていくそうです。検診の結果右目の近視が弱くなって乱視の度数が強くなっているという事でした。それでいつも造ってもらっている眼鏡屋に行ってその話をしたら再度、眼の検診をやってくれて「では新しいのを作りましょう」という事で作ってくれました。しかし、どうも今までより見にくいので、1週間後に再度眼鏡屋で話すとフレームを調整してくれました。それでもまだ見にくいので、眼鏡を持参して再度、診てもらった眼科に行きました。

メガネを調べてくれて、「右目が合っていないようです」というので「処方箋」を作ってもらいました。それを持参して眼鏡屋で再度作り直してもらう事になりました。最初から眼科で「処方箋」を出してもらいメガネをその通りに作ってもらえば済むことでした。眼鏡屋さんもいつも上手に作ってくれている店だからといっても、担当者が変わる事もあり、いつも良いとは限らないという事が今回判りました。眼鏡を変える時は眼科で検診してもらい、その処方箋を持って眼鏡屋で作ってもらうのが正解です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★「課長・島耕作」 | トップ | ★全英・渋野日向子予選落ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事