日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全豪男子決勝戦

2018年01月29日 | スポーツ

R・フェデラー(ランク2位スイス)とM・チリッチ(ランク6位クロアチア)の決勝戦は最終セットまでどちらが勝つか判らない試合でした。最初はフェデラーが押し気味でしたが、2セット目からはチリッチが巻き返し、取りつ取られつして最終セットにもつれ込みました。しかし最後はチリッチが力尽きてしまいフェデラーが優勝しました。

試合は6-2,6-7,6-3,3-6で交互にセットを取り合って2-2となりましたが、最後は6-1でフェデラーが押し切りました。フェデラーの隙の無い試合巧者ぶりをまざまざと見せてくれた試合でした。これで全豪優勝は6回目となり、グランドスラム優勝は20回になったそうです。凄いですね~。チリッチは準優勝により世界ランクは3位に上がるそうです。負傷欠場した錦織選手は24位までランクが下がりましたから頑張って欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪女子決勝戦 | トップ | 白鳥の郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事