日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

白子テニス合宿

2012年10月16日 | スポーツ

爽やかな秋の日曜日~月曜日の2日間、いつもの土曜テニスのメンバーで白子のテニス村に合宿に行ってきました。今回、いつもと違うホテルにしようかと白子の別のホテルも検討していたところ、毎回泊っている「ホテルカアナパリ」で「平日テニスパック」なら割安で出来るというので、そちらを調べてみました。一泊四食付き、6名に1面コート無料付きで1万円という大変割安のがありました。それで宿泊8名でそちらを頼むことにしました。

日曜日の午前中、白子テニス村まで東金有料道路~東金・白子有料道路経由でいつもと違い営業車が少ないので渋滞もなく一間少々で到着。さっそく昼食をどうぞというのでレストランに集合。これがまたカレーやスパゲティなどでなくしっかりした和食の昼食でした。当日は曇り空で途中雨が少し降りましたが、メンバーの友人4名が試合に参加し11名(1名負傷で見学)で夕方暗くなるまで、ダブルスの試合を堪能しました。メンバーの1名は翌日仕事があるとその日に帰宅。その後、海が見える展望温泉風呂で汗を流した後、個室になっている宴会場(カラオケ付き)に案内され会席料理風の豪華な夕食が出てきてこれも嬉しい事でした。食事前にオーナーの奥さんが「本日は当ホテルをご利用いただき誠に有難うございますと」挨拶に出てきました。これも今までにない事。食後はそこでカラオケをやって定刻の9時過ぎには各自部屋に引き揚げてすぐに昼間の疲れで寝ました。

翌日は朝食後、すぐに2面借りてあるコートでテニスを始め、途中から銚子から参加のメンバー4名(女性)が加わり、11名で昼過ぎまで、ダブルスの試合を楽しみました。その後、レストランで昼食(これもしっかりしたメニュー)を食べてから、解散となりました。いずれにしても、食事がしっかりしたテニスパックで、コートが2面ついてのテニス三昧で、帰りにお土産までくれて総経費一人10,900円は大変割安感がありました。(今までは土日で2食つきで12,000円ほど)。白子のホテルの顧客獲得競争の厳しさを実感した合宿でもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランドゴルフ | トップ | 墓参り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事