日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

クラス会

2013年03月27日 | その他

小学校の6年の時の担任の先生が亡くなり、先生を偲ぶ会を昨日銀座の三笠会館でするという案内状をもらったので出席してきました。東京在住のメンバー女性4名、男性5名の9名が集まりましたが、女性の2名は申し訳ないがほとんどどなたか判りませんでした。

小学校の6年の時は北九州に住んでいて、そこで高校1年まで過ごし、親の転勤で東京に引っ越しました。いわば子供時代の一時期を過ごした訳ですが、学校での出来事は余り記憶が無く、良く遊んだ川や池や山などは良く覚えています。子供時代は自然豊かなローカルな地方で過ごせたのに、学校での想い出は余りないのは寂しい話です。人間楽しかった想い出はしっかり覚えているが、そうでなかったものは記憶のかなたへ消えていくのかも知れません。

その時の級長さんが今回音頭をとってやってくれたのですが、しっかりとリーダーシップをとってくれていたのはさすがです。参加したうち数名は大きな手術や入院の経験者で、自分ももうそういう年代になっているんだと感じた次第。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見会 | トップ | アクシデント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事