日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

お正月

2020年01月02日 | その他

元旦の今日は快晴で暖かでした。夕方から近くに住んでいる娘家族が来る予定なので、10時過ぎから家内と近くの二宮神社まで恒例の初詣に出掛けました。神社に向かって三々五々破魔矢などを手にした家族連れが歩いていて、その中に家の近くの知人がいてお孫さん達と神社に向かっていました。二宮神社に着くとすでに300mほどの行列が出来ていて「これだと30分以上はかかりそうだなぁ」と話しながら順番を待ち、色々お願いのお参りしてから帰途につきました。

夕方からは、予定通り娘家族が来て、家内が張り切って買い出しに行った牛肉を使って「すき焼き」と「お刺身」で夕食を一緒にしました。一人息子の孫は今年から大学生になり遠くで寮生活に入るので、会える機会も少なくなるでしょう。親たちも「寂しくなるなぁ~時々は帰って来てね」と言っていました。マンション前にも車が何台も泊まっていましたから、他の家でもこうやって帰省した子供や孫達と久しぶりの会食や会話を愉しんでいる事でしょうね。安曇野に住んでいる下の娘家族は5人家族で夫々大きくなってきていて動きづらく帰省は見送りでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失って気がつくこと | トップ | アナと雪の女王2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事