日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

全豪テニスが終わって

2017年01月31日 | スポーツ

全豪オープンテニスで決勝戦に進出したのは、男女とも30歳以上で、優勝したセリーナは36歳、フェデラーは35歳でした。こういう大会も珍しいですが、新聞では「早いコートで高速サーブが貢献した」と書いてありました。そういえば、セリーナもフェデラーもファーストサーブでの得点が多く試合を楽にしてくれていました。

錦織選手も体への負担を考えると、ファーストが入らない試合では苦しんでいました。グランドスラムなどの5セットマッチでは特にファーストサーブで楽に得点を取る事が大事になってきますね。それと、チャンスで相手の隙に付け込む強さも必要です。フェデラーとの1セット目で、ラリー戦で打ち勝って2ブレークしたのに、ボレーに出て2セットを失って試合の流れが変わりました。まだ甘さがあるんでしょうね。相手をとことん追い詰める強さが必要なんだと思います。次回の全仏に向けて頑張ってもらいたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪男子決勝戦 | トップ | テニスのガット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事