日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

テニスのガット

2017年01月31日 | スポーツ

LABOLAピュアドライブにガットを柔らかい打球感というWILSON/NXT16をテンションを52lbsで張って使ったところ、柔らか過ぎ、飛びすぎでどうにも使いづらくなりました。それで、ガットをロングセラーのゴーセン/AKPRO-CX16をテンション55lbsで張りなおしてもらいました。

今日グラスポテニスで初めて使ってみたところ、「これは素晴らしい」という印象でした。打球感は柔らかいがボールをしっかり捕まえている感じが伝わってきて、思う処に運んでくれました。更に強打するほど、ボールをつかんだ感じが強くなり気持ちの良い打球感が伝わってきます。このラケットでこのガットだと自然に強打をしたくなってくる感じで代えて正解でした。ラケットとガットは一体で、打球に対する影響は50-50というのがよく判りました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪テニスが終わって | トップ | 車の予防安全装置 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事