日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

★久しぶりの海釣り

2023年04月29日 | 釣り・海辺
弟と二人で恒例になった一泊しての魚釣りに近くの「市原海釣り施設」に出掛けてきました。本当は以前のように保田か冨浦まで行きたいのですが、家内が「高速を使って二人で行くのは危ない」というので、最近は仕方なく近場の『海釣り施設(公園)』にしています。

8時に津田沼駅で待ち合わせて、途中の釣りエサ屋の「市原フィッシングセンター」で今回使うサビキ針とコマセを買ってから向かいました。国道を走って9時半ごろに到着。風が強く吹いている桟橋にはゴールデンウイークの前日とあってか釣り人はパラパラと入っている程度です。

最初、南側向きの桟橋に入ったところ、強風で帽子が飛びそうで寒くて釣りづらいので、陸橋の裏側に廻って釣る事にしました。こちらはほとんど風を感じませんでした。ポツリポツリとコノシロが釣れ出し夕方まで途切れずにつれるので、「人にあげるにしてもこれでは食べ切れないなぁ」と途中からは逃がし始めました。

夕方早目に切り上げて、予約してあった「ルートイン市原」に到着。ここは「温泉」と「豪華な朝食」がついているので他のビジネスホテルよりは割高になっています。ロビーでサービスのコーヒーを飲んでいると前をスポーツウーマンらしき格好良い女性が次々に通ります。受付で聞いたら女子プロのパナソニックオープンゴルフが近くで開催されているとの事。弟が「あれは僕が好きな○○選手じゃないかな?」と言っていました。女子プロ選手をまぢかに観る機会も無いので良い機会に恵まれました。

翌朝は、ビジネスホテルらしくない「豪華な朝食」バイキングを期待していたのに、数も少なく質も落としているのはがっかりでした。他より高い料金のホテルなのに物価高の影響でしょうか?
二日目は8時半頃に釣り場に入りましたが、全く当たりが無い上に昼過ぎに強風で中止になってしまい残念でした((+_+))。次回にリベンジする事になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★朗読の発表会 | トップ | ★県立北総花の丘公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・海辺」カテゴリの最新記事