日々是好日

スポーツ・公園・花・旅行・ドライブ・写真・パソコン

酒々井の森パークゴルフ場

2013年12月01日 | スポーツ

大分前から、どんぐり会有志で噴水があってロケーションが良い酒々井の森パークゴルフ場でやろうという計画がありましたが、当日の天候が悪く延期となっていました。今日の日曜日に再度やりませんかというので6名が現地集合9時30分スタートという事になりました。ちょうど天気も良く風もなく絶好のゴルフ日和となりました。僕は北習志野駅で1名と、途中でもう1名を拾って、幕張ICから高速に乗りました。ゴルフ場の近くに新しく酒々井ICが出来たのですが、その手前の佐倉ICで降りて一般道を走り、1時間ほどで酒々井の森パークゴルフ場に到着。

ここは今年の5月に来た時は、雨で午前中で解散となりました。今日は芝生もまだ薄い緑で枯れておらず、小春日和のような天気の下で、午前と午後36Hずつ廻る事が出来ました。ここは、長いホールでも75mと短く、全体に距離が短いコースです。その分フェアウエィを狭く作ってあり、傾斜もあるので、フェアウエイを上手く転がしてやらないと、ラフに捉まってしまいます。第一打の落とす場所がポイントです。オスカーパークゴルフのようにフェアウエィに土が出ている処などないので気持ち良くプレー出来ます。前回と比べて今回は左程難しいコースに感じませんでしたが、スコアは26が1番良くて34というコースもありました。トータル平均で120ほどでしたから、もう少しで110台に届きそうでした。本日の最高スコアを出したメンバーは108だそうですから、まだまだ先は長いです。午前中あと1ホールを残しほとんど3ばかりでこのまま行けば25(8アンダー)位で廻れると思ったとたん、池ポチャ「しまった!}と思い、リカバリーショットを少し無理かなと狙って打ったら又池ポチャをやってしまいました。やはりゴルフに無理は禁物でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんぐり会パークゴルフ | トップ | トンイ(韓国ドラマ)  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事