鬼平や竹鶴~私のお気に入り~

60代前半のオヤジがお気に入りを書いています。

お気に入りその230~竹鶴政孝81

2007-06-04 12:22:03 | 竹鶴
今回のお気に入りは、竹鶴政孝パート81、余市蒸溜所です。

久しぶりの土日連休。しかも土曜日はひとり。さて何をしようかな。
天候にも恵まれ、運動会シーズンということで人の出もすくない。どこに行くにしても最高の日です。
山菜採り? 遠出のサイクリング? 部屋のコレクションボトルの整理?
・・・迷いましたが余市蒸溜所に行く事にしました。
ひとりで行くのは初めて。連れに気を使わず自分のペースでじっくり楽しんできました。
そしてもうひとつの目的を実行してきました。
それは展示資料をデジカメでバチバチ撮影してくること。
コレクションの整理をするための資料として使うためです。
歴代のボトル、広告・ポスター、記念品・景品、社史などをたっぷり撮ってきました。
この資料は今後時間をたっぷりかけて楽しみながら目を通し、利用したいと思います。

その夕方は久々の燻製作り。
何も準備していなかったので、鶏肉・ゆでたまご・チーズ・たくあんの4品だけ。
夕飯に間に合わせ、家族で味わいました。

そして日曜は妻と旭山動物園デート。
旭山動物園は相変わらず観光客でにぎわっていました。
韓国人・中国人・西アジア人・西洋人・関西人などの多彩な顔ぶれが、ひとのまわりを泳ぎまわるペンギン、頭上に座り込み食事をするチンパンジー、30センチ先で寝ているトラを目を丸くして楽しんでいました。

思いっきりリフレッシュできた二日間でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りその229~山菜採り... | トップ | お気に入りその231~竹鶴政孝82 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

竹鶴」カテゴリの最新記事