粋なオヤジになりたくて

♪一日おきにリリースしています。アップされるのは約3ヶ月遅れです。♪

東京グルメ紀行 - 春日『遠州屋』

2022-03-09 | 首都圏グルメ
 今日からまたしばらくの間パートを始めることになった。仕事はあまり期待できないがランチと夜の居酒屋が楽しみ。さて初日のランチは遠州屋というネーミングに惹かれて入ってしまった。後から知ったんですけどあの吉田さんも番組で来ていた店だったのですね。道理で食べログの評価は高いがあくまでも夜の話のようだ。入ってみるとすべてテーブル席の広い店内はガラガラ。これはやってしまったか。

 気を取り直して、ランチメニューの中からこちらの代表的なメニューである牛もつ煮込み豆腐定食を注文。750円也。





 牛もつ煮豆腐は予想より量が少なく薄味だったが、もつ自体はなかなか美味しかった。しかし小鉢ももつではないか。味噌汁には麩しかはいっていないし。。まぁ夜は期待できるのかもしれないが、昼ももう少し頑張ってもらいたいところ。。


(近くにあったこんにゃく閻魔という珍名のお寺。眼の病気にご利益があるらしい。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京グルメ紀行 - 曙橋『山さ... | トップ | 東京グルメ紀行 - 春日『四川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

首都圏グルメ」カテゴリの最新記事