チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

マルシンハンバーグ

2012年07月19日 | 昭和なもの
マルシンハンバーグは、発売50周年らしい。

昭和40年代のあの頃、チエちゃんのお弁当のスペシャルメニューはマルシンハンバーグとたまご焼きだった。

マルシンハンバーグの袋を開けると、ラードのような白い油が周りに付いた調理済みのハンバーグが出てくる。
これをフライパンで焼き、食べやすいように4等分に切り分け、弁当箱に詰める。
これさえ入っていれば、最高に豪華なお弁当だったのだ。
あの頃の私にとって、ハンバーグといえば、このマルシンハンバーグのことだった。

ずっとスーパーの店頭に並んでいるのは知っていたけれど、自分で作るハンバーグを知ってからというもの、あれは別物だったんだと思い、それから敬遠していた。
でも、50年もの長い間愛され続けているとうのは、やっぱりおいしいのだろう。
ちょっと懐かしくなって、買ってみた。
明日、お弁当に入れてみようと思う。


マルシンハンバーグは、マルシンフーズの商品です




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりコレだよね (谷やん)
2012-07-29 00:34:05
30から40年代生まれの世代にはハンバーグのベンチマークです。多分今食べても当時の様な感動は無いかもしれないけど、この袋を見ると、美味しい気がしてしまうんだよね~
返信する
>谷やん (チエ)
2012-07-29 21:37:05
こんばんは。コメントありがとうございます。
谷やんも、マルシンハンバーグ食べて育ったのかな?
この記事書いた翌日、お弁当に持って行ったのですが、う~ん、やっぱりあの頃のようにおいしいとは感じませんでした。
贅沢になっちゃったのかな~
返信する

コメントを投稿