HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

アイ ラブ ベーグル

2009-07-24 07:43:28 | ♪DIARY♪
食糧自給率を上げるためにも、
平日はできるだけご飯を食べるようにしています。

ところが最近は、ベーグルばかり食べる日々…


通販でベーグルを買うと一度にたっぷり届くのをいいことに、
誘惑に負けてベーグル三昧の毎日です。

あ、でもね。
このベーグルは国産小麦です。





先週は体調を崩して、消化のいいものしか食べられなかったの。

うどんやおかゆを作ることさえ億劫で、
ベーグルばかりを食べていたのがことの発端。

どうやらスイッチが入ってしまったようなのです。笑


夏バテぎみで食欲もあまりないので、
(これでやっと人並みくらいなのかも)
しばらくは食べたいものを食べたいだけ食べちゃおうと、
食事にベーグル、おやつにベーグル、そんな毎日。

基本的に自分に甘いタイプなんだな。





このパンもとってもお気に入り。
ラ・テールさんのもの。


わたしはこういう“ミルクフランス”系のパンもだいすきで、
品川から新幹線に乗るときは
アンデルセンで必ず買ってしまうアイテムのひとつ。

リーンでもちもち食感の生地が、わたしはすきなのです。
ベーグルにしても、ミルクフランスにしても。



“自分の好きなもの”の輪郭が
年を重ねるごとにはっきりと見えてくる気がします。

だんだん、シンプルに、わがままに(笑)
生きやすく、なっていくのかも。


年をとるのはあまり嬉しくないけれど、
自分なりの道がほんのり見えてくるというのは
素敵なことだと思っています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給率あげないとね (頭文字DN@日曜日は松濤)
2009-07-25 22:18:11
今の日本は本当に自給率低いよね。農家も作物作りにくいのもあるけど若い人の食生活の崩壊が一番の要因かな。

最近交流会通じて知り合った女性起業家の方が食と農家のアドバイザーをしていて毎週日曜日に渋谷で野菜売りをしています。今度紹介しますよ!
返信する
☆DNさんへ☆ (chaco)
2009-07-28 23:28:20
政策もどうかと思いますよね。
全てが悪循環なような…
ひとりひとりが少しづつでも意識を変えていくしかないですよね!

食と農家のアドバイザーの方ですか!
ぜひご紹介下さい。
よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。