HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Lemon Tarte

2012-07-25 07:07:00 | ♪HAND MADE♪
先月の松之助NY 平野先生のレッスンは、
「レモンタルト」

レモンのお菓子、大好きです。

スーパーマーケットのパンコーナーにある、
レモンケーキ、とかも。笑





レモンタルトとか、ライムタルトとか、
柑橘系のタルトっておいしいですよね。

特に、夏になると食べたくなるな。

暑くなると、
モヒートを飲みたくなるのと、
同じ理由で。

このタルトに、
バニラたっぷりのミルクジェラートが添えられていたら、
完璧!





いま、「音楽とことば」という本を読んでいます。

ミュージシャンの方たちが、
どのように言葉を選び、世界を描くのか、

言葉と音をどんなふうに捉えているのか、
例えば、そのふたつは、
平行線上にあるのか、そうじゃないのか、とか

気になって仕方がなかったのです。


なるほどー、と思ったり、
驚いたり、
なんだかすごく、切なくなったり。

ページをめくるたびに、
百面相のわたし。

人のいるところでは、読めません…笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。