HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

モナリザ

2010-04-26 07:03:49 | ∞FRENCH∞
モナリザでお食事。


贈り物を探すために恵比寿三越に寄ったら
マルシェ・ジャポンが開催中。
野菜を持ってお食事に行くことになってしまいました…

新鮮な野菜の誘惑には勝てないってことね。





アミューズは、エストラゴンのムース。


桜のトッピングが春らしいでしょ。
ガラスのお皿の間に生花を挟む演出もステキ。





ポークとチキンのリエット


グリーンペッパーがきいたスパイシーなリエットです。
わたしは、ほんとうにパテとかリエットに弱い。

それで、ついついパンを食べ過ぎて
お腹がいっぱいになってしまったりするんだよね。





今回も例に漏れず。

パンもとてもおいしい。
ハード系のパンとミルクたっぷりのパン。

つるんとしたフォルムもかわいい。





桜海老のスープと新じゃがのハーモニー


桜海老本来のおいしさ、香ばしさを味わうために
ざくざくと桜海老の食感を残したスープです。

新じゃがのマッシュポテト入り。
春だなぁ。





新じゃがをまとった桜マスのムニエル
ハーブの香り 野菜添え


よぅく見るとマッシュポテトが薄く桜マスにのっています。
バターでかりっと焼かれていてとてもおいしい。

添えてある野菜は、
青梗菜と菜の花を掛け合わせたもの。

最近、ハイブリッド野菜が増えてきていますね。





仔牛のタンドロンの白ワイン煮
トマトのロースト添え


お肉はやわらかくほろほろの食感。

トマトと白ワインで煮込んであるので、
比較的軽くさっぱりといただけるお肉料理です。





いちごのスープ仕立て


シュー生地で作ったト音記号と音符。
仕事が細かい!!





デザートは盛り合わせで。


いちごだるま(?)やチーズケーキ、ババロアなどなど。
これは、かなり乙女心(?笑)を鷲づかみです。





デザートはまだまだ続くらしい…
紫芋、メープル、いちぢく、グレープフルーツのジェラートです。

お腹いっぱい、のはずなのに
するすると食べ続けてしまうのが不思議。





デザートワインもね。

特に赤のデザートワイン!
黒蜜のような味わいで、最高においしかった♪


一番最初に飲んだ、
ブルーベリーのカクテルもおいしかった~♪

ブルーベリーの果実がたっぷり入っていて、
スプーンですくって食べるのです。





ハーブティーといっしょにサーブしてくださったのは、
グレープフルーツピールとマドレーヌ。

しっかり、がっつり、モナリザを堪能させていただきました。



モナリザさんは、サービスの仕方が印象的です。

堅苦しくなく、たのしい接客。
それでいて、お料理は本格派。結構、クラッシック。

そのバランスがおもしろい。
また行きたい!と思う仕掛けなんだろうなぁ。


お仕事でも関係があることが判明したので、
これからもちょこちょこ伺おうと思います♪
(仕事は言い訳?笑)



モナリザ 恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿西1-14-4
03-5458-1887




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。