HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

わいんのある12ヶ月 いちご食パン

2015-03-02 07:07:07 | ♪LESSON♪
2月のレッスンだったのに、3月になってしまったー…
しかも、2月初旬のレッスンだったのに…

気を取り直して、まいりましょう!笑
(と自分に言い聞かせてみる…)





お勉強に行っているのか、お食事に行っているのか、
ときどき、わからなくなってしまう(笑)
わいんのある12ヶ月のレッスン。

いや、もちろん、両方なんです!





2月はこれから訪れる春を
ふんわりと想像しながら待ちわびるような、
ピンク色のかわいらしい、いちごの食パン。





写真だとちょっと分かりづらいですが、
クラムはほんのりピンク色。

たっぷりの生のいちごを混ぜ込んで作るのです。

もう少し、いちごが安くなる季節のほうが作りやすいかな。笑

いちごの食パン、っていうと
きっとこんな味を想像する人が多いんだろうなー、って味に合わせた
ルセットになっているのだそうです。

食べてみて、納得!





この日のワインは、

Cinque Terre 2012
TERENZUOLA

イタリアのワインです。





かぶのスープ


かぶと牛乳の優しい味。

ヴィシソワーズが大好きなので、
このかぶのスープもわたし的には、かなりツボ!





金柑のさっぱりサラダ


金柑とウドとセロリ。

実は、ウドとセロリ、あまり得意ではないのですが(味覚が子供…w)
このサラダはとてもおいしくいただきました。

きっと金柑が、
ウドとセロリの“クセ”みたいなものをマイルドにしてくれたのかも。





肉だんごとマッシュルームの揚げもの


花椒塩でいただきます。

添えてあるのは、マッシュルームとむかご!
むかごって、頻繁に食べるわけじゃないけど結構好きな食べものです。





デザートは、
酒かすポトショコラ


ヴァローナのピュアカライブに、酒粕!
酒粕とチョコレートって合うんですよねー。

そして、温かいチョコレートのデザートには目がない!!笑
おいしかった~。







先日、ご案内させていただいた「利きバゲット祭り」ですが、
eplus分はすでに売り切れとなっております。
(キャンセル発生分のみ追加で販売されます)

ぴあでの発売分も残り少なくなっておりますので、
ご検討中の方がいらっしゃいましたら、早めにご購入いただけるとうれしいです。
→ ぴあ「お台場・春の夜の利きバゲット祭り4」


よろしくおねがいします!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。