HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Cornmeal Biscuit

2011-05-18 07:12:13 | ♪HAND MADE♪
コーンミール・ビスケット。

コーンミールが入るのでほんのり黄色くて、
食感は、ほろほろ、さくさく。





コーンブレッドにはまったことのある方なら、
間違いなく“ストライク”のビスケットのはず。

だって、わたしがそうだから。


小嶋ルミ先生のレシピで作った、
焼きたてあつあつほくほくの
コーンブレッドを味わってしまったら。

間違いなく、恋に落ちます。笑


このビスケットも、あつあつほくほくが最高!

コーンミールのぷちぷちした食感も◎。





こちらは、松之助NYのビスケット。
色の違いが分かるでしょ。

松之助のビスケットも大好きです。

オーブンで温め、バターとはちみつ。
ビスケットに使うバターは必ず有塩、とわたしは決めている。



展示会への出展を控えていて、
仕事のことが頭から離れません。

だから、なおさら。

スイーツを食べたり、おいしいお茶を飲んだりして、
ほっこりする時間が
いつにも増して“息抜き”になります。


最近の“ホームラン”は、
ガリュウエムの「キャラメル・サレ」

思い出すだけで、遠い目になりそうです。笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。