HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

神戸ぶらり旅

2017-08-29 07:07:13 | ♪TRAVEL♪
神戸、ぶらり旅。

とはいえ、夜は大阪のお店を予約していたので、
フルスロットルで移動しました。

全然、ぶらり、ではないかも。笑





まずは、御影にあるビアンヴニュへ。

大下シェフには、利きバゲのコメンテーターをしていただいたことがあって、
その時はわざわざ神戸からお台場まで来ていただいたのでした。

いつか、いつか、と思いつつ、
ずいぶんと時間は経ってしまいましたが、
来れてよかったー。





御影から芦屋に移動して、メツゲライクスダさんへ。

ちょっと、異空間。
窓から見える公園は、まるっきり日本っぽいけれど。

サマーシュのバンズを使ったハンバーガーでランチ。
ポテトが添えてあって、ボリューム満点です。

もちろん、お供はワイン、ワイン。





エネルギーチャージしたところで、
パンタイム、ビオブロートでお買い物をして、
リビングオーガニクスで休憩。

芦屋の4つのお店は、ごくごく至近距離。

なのに、荷物(お買いものしたパン…)が重いことと、
うだるような暑さでへとへとに。
ヘルシージュースでのんびり涼ませていただきました。

私の旅行は、基本的にエネルギーチャージが多い傾向にあります。





夜は、大阪に移動して、島之内フジマル醸造所さんへ。

ここも、やっと来れた場所。
もう、感無量です。

仕込み真っ最中のお忙しい時期にもかかわらず、
ワイナリーのご案内もしていただいちゃいました。



さてさて。
この旅行の続きが、あるのかないのか。笑

ブログをさぼっていた間にも、
ワイナリー巡りをしたり、台湾に行ったりしていました。

そのちょこっとは「おいしい、まいにち」に更新しています。

ご覧いただけると、うれしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。