HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

Zopf で朝食を。

2011-04-01 07:04:48 | ∞CAFE∞
Zopf(ツオップ)といえば、
今では言わずと知れた人気のベーカリー。

とても行きづらい場所にあるのに、店内はいつも大賑わい。
時には行列もできるほど。


毎日焼き上げるパンは、なんと300種類!だそうで。

行く時間によって、買えるパン買えないパンがあるのも、
何度も通ってしまう理由なのかな。


ツオップの2階は
「Ruheplatz Zopf」というカフェになっていて、
朝7時~10時までモーニングメニューがあるのです。

この日の朝食の予約は、7時半から。
すっごい、早起きしましたよぅ…笑





ツオップさんのモーニングメニューは5種類。

軽いものから、がっつりしっかり食べるものまで。

ご紹介するのは、フルコースの「ゆっくり朝食」。
朝から“フルコース”っていう響きが、とっても贅沢でしょ。





最初にサービスされるのは、
ジュースとヨーグルト、フルーツ。

フルーツを食べると、しゃきっと頭が冴えますね。





きのこのとろとろオムレツと、ミネストローネ。


玉子料理は3種類から選べます。
かかっているケチャップが濃厚でおいしい。

中がとろとろのオムレツ。
添えられているサラダもたっぷりで、ボリューム満点!





フィキシングと呼ばれるスプレッド類は、
十数種類の中から3種類を選べます。

わたしは、レバーペーストとはちみつバター、
いちぢくのコンポートをセレクト。

無塩のカルピスバターも合わせて、4種類です。





パンの盛り合わせは、11種類。
(Cafe&Restaurant 3月号モーニング特集によると、ね。笑)

目の当たりにすると、何種類だかよくわからない…笑


セレアル、ベーグル、
バケット、バターリッチ、
黒糖ノアチェリー、ホーホケ棒…
などなどが盛り合わせてあったかな。

食べきれない分は、お持ち帰りできるのでご安心を。





カフェオレもたっぷり。

お腹がいっぱいなのに、
目の前にパンがあるとついついつまんでしまうわたし。





食後には、小さなデザートもつきます。

この日は、パンナコッタ。
自家製ジャムがのっています。



うーん。満足。
ツオップ、堪能しました!

パンを焼いている人の心意気って、
ちゃんとパンが伝えてくれる。

しみじみ感じた、ひとときでした。



Ruheplatz Zopf
千葉県松戸市小金原2-14-3
047-343-3003




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。