HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【NY】 BKLYN LARDER

2014-10-24 07:07:13 | ♪TRAVEL♪
いつでも、どこにいても、
見上げてしまうのが空。





もちろん、NYでも例外ではなく、
ブルックリンを歩きながら空を見上げる。

東京と違って見えるのは、たぶん、気のせいだろうな。笑





旅の楽しみはいくつもあるけれど、
その中でもかなりのウェイトを占めるのが
スーパーマーケットとか、食材店に行くこと。

NYで食のセレクトショップと言ったら、
まず思い浮かぶのは「DEAN&DELUCA」だし、
間違いなく(数回)行くのだけど。

今回は、ブルックリンにある
「BKLYN LARDER(ブルックリンラーダー)」へ。





BKLYN LARDERは、
オーガニック製品を扱うセレクトショップ。

調味料をはじめとする食料品、
パンやお惣菜、チーズ…
心躍る品揃え。

フォートグリーン近くの交差点にあります。





基本はセレクトショップだけれど、
オリジナル商品もいくつかあったり、





お惣菜も充実。

今回のNYはアパートメントホテルにしたので、
お惣菜売場は必ずチェック!

オーブンも電子レンジもあるので、
選択肢の幅がぐっとひろがります。

…ひろがりすぎて、
あれもこれもと食べたくなるのは困るんだけど…笑





何を見ても、おいしそうに見えちゃうんだよなぁ。

アメリカンサイズのマフィンやスコーンも。

店内の入口のほうがイートインスペースになっているので、
買って食べることもできますよー。





いろいろ買い過ぎてしまって、
一度ホテルに戻ることにしたくらい…笑

ブルックリン発の人気グラノーラ「EARLY BIRD」や、





果物の本物の味にこだわった「Bonnie's Jams」





NYの紅茶ブランド「BELLOCQ」のハーブティー、とか。

フレーバーは、
No.31 Siam Basil Lemongrass

レジの素敵な女性も、お気に入りだって言ってたな。





このミネストローネがめちゃうまだった!



NYでは「オーガニック」って
そこらじゅうで見かける超頻出ワード!

日本のスーパーマーケットのジャンルって、
高級グルメスーパーと一般的なスーパーがあって、
それぞれの中でも価格帯によって使い分けるようなイメージだけど。

NYでは、プラス「オーガニックスーパー」っていうカテゴリーがあるくらい。

Wholefoodsなんて、まさにその筆頭ですよね。


今回のNY滞在7日間では、
FairwayとWholefoodsをメインに、
Zabar's、DEAN&DELUCA、BKLYN LARDERをちょこちょこ挟む感じで。

…スーパーマーケットばっかり行ってたことに、
改めて気付いちゃった…笑



BROOKLYN LARDER
228 Flatbush Ave, Brooklyn, NY 11217




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。