HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON sweets&smile

2005-11-24 22:12:08 | ∞CAFE∞
今日のお夕食は、
広尾の「BON sweets&smile」で♪


来週、ミニミニ同窓会を企画しているの。

それは、
今年の8月に「カフェがすき♪」っていう共通の思いがあって、
集まったみんなの、“同窓会”。

初めて会ったとは思えないほど話がはずんで、
とてもとても楽しい時間を過ごしたの。
そのとき、ひとりひとりの距離が、すごく、近く感じたの。

その日は、夏真っ只中で、
ちょうどどこかの花火大会があって、
浴衣の女の子がたくさん歩いてた。
わたしはその日、髪を切って、みんなと会った。

あんなに、うんざりするほど、暑かったのに、
いまは、マフラーと手袋が必需品☆
3ヶ月経つと、季節はずいぶん変わるんだな、なんて、
今更ながらに思ったりして☆


そんなみんなと、また会いたい!!!と思って、
企画した“同窓会”
わたしの、一方的なお誘いメールに、
みんなみんな、あたたかい返事をくれた。
ちょっぴり、じ~ん、とした☆笑

同窓会をやる!って決めたときから、
会う人会う人に「いいカフェ知らない???」と聞きまくって、
時には「事情聴取みたい」って言われたりなんかして・・・


・・・で。
決めたのが「BON sweets&smile」


 


「こんなお店がほしい!!!」って思ったオーナーが、ひらいたカフェ。
手作りのぬくもりがひしひしと感じられる、お店。


スイーツとお酒を楽しむカフェなんだけど、
フードメニューも充実してます♪

写真は、
「ポルチーニ茸とベーコンのキッシュ」と「チャイ」

キッシュは、
アパレイユはもちろんなんだけど、
タルトがめちゃめちゃおいしい♪
チャイは、
シナモンがきいていてスパイシーで。
ちょっぴり多めにブラウンシュガーを入れて飲んだら、
なんだか、力が抜けちゃいました・・・笑


ひとりで、ぼんやりしていたら、
みんなで、ここで、
しゃべって、笑って、食べてる様子が、見えた気がした。


こんなふうに、
誰かと繋がっていけるのって、ほんとうにステキだと思う。

全く知らない別の道をそれぞれ歩いていて、
ほんの偶然(←ほんとうは、必然、なんだけど)から出会って、
こんな道があるんだよ、
そこにはこんな花が咲いてたんだよ、みたいに、
それぞれが紹介しあうの。
わたしは、そこではじめて、
そういう道があることを知る。

その道を、
歩くか歩かないかは別にしてね、
多くの道をしることは、自分の「奥行き」になるような気がするの。



いまから、みんなと会うのがとても楽しみ♪
来週、わたしたちは、
あーでもないこーでもない、っていいながら、
お料理やスイーツを食べつつ、お酒を飲んでいるんだろうな☆

しあわせな、同窓会、になりますように☆☆☆


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広尾で同窓会いいなぁ~ (頭文字DN@赤坂で交流会)
2005-11-25 08:43:56
いつも読んでて気になってたんだけどここに紹介されるお店はガイドブックに出てない隠れ家的なお店ばかりでどこで見つけるんだろうと思ってたんだけど納得!どうりで次から次へと出てくるんだ!これからも尽きそうにないね(*^_^*) あっ昨日行ったとこから宿題出されたんだけど空が好きなちゃこさんのほうが僕よりいいのが出来そうだからやってくれるかな?
返信する
Unknown (yuuki)
2005-11-25 09:53:04
ちゃこさん、こんにちは!

すごく素敵なお店ですね、ありがとうございます☆

同窓会、楽しみにしてます♪





Be happy☆yuuki
返信する
わぁお(^_^)v (はなけん@BON常連☆)
2005-11-25 12:30:35
ちゃこ、おつぅ☆

偶然も偶然!

実は、オレはBONの常連さんなのだ(^_-)-☆

かれこれ20回くらいは行っている!



なんて偶然!

すげぇ!



地下にも部屋があって、こちらは座敷。

靴を脱いでまったりと。

気の合う同士なら地下もおすすめよ(^_-)-☆
返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-11-26 00:53:52
宿題って、何かしら??

小学生の時、妹の読書感想文を代わりに書いてあげたら、

なんと、賞をいただいてしまったりして☆笑



おいしいお店探しは、口コミがいちばんです♪

おすすめのお店があったら教えて下さいね!!

(特に、恵比寿希望!笑)
返信する
☆yuukiさんへ☆ (CHACO)
2005-11-26 00:59:03
コメント、ありがとう!!



わたしがね、

どうしても同窓会したい!!って思ったのはね。

yuukiさんが「お誕生日のメールを送ろう!」って提案してくれたときなの。



yuukiさんの心遣いに、

めちゃめちゃ感動しちゃいました☆

ありがとう!!!



たのしくしあわせな、同窓会にしようね♪

また、みんなで会いたい!って、

みんなが同時に思うような、

そんな、同窓会にしたいなって思っています☆
返信する
☆けんちゃん@やっぱりつながってる!☆ (CHACO)
2005-11-26 01:05:44
けんちゃん、おっつぅ♪

今日は思いがけず品川で、

もらいたてほやほやの写真が見られて、

超ラッキー♪♪♪ありがとう!!!



BON、いいっ☆

あの、狭さが、またいいんだよね~☆笑



女の子のブーツを考えて、

今回は2Fにしたんだけど、

お座敷で貸し切りもいいな、って思ったよ♪



今度いっしょに行こうよ~♪

お酒でも飲みつつ、語っちゃお~♪笑
返信する
僕も作文代わりに書いてくれるお姉さんほしかった!!! (頭文字DN)
2005-11-26 01:11:07
恥ずかしながら恵比寿はまだまだ開拓中の身で広尾にいたっては・・・ でも見つけ次第報告するから!

で宿題だけど近々詳細が送られてくるんだけど内容はある服をデザインするの!でご褒美は2○億円相当のものを交渉中だとか!着たら連絡するね!

返信する
☆DNさんへ☆ (CHACO)
2005-11-27 00:58:10
見つけ次第、報告してね☆



なんだか、スケールのおっきい「宿題」ですね~♪

でも、興味津々☆☆☆笑

連絡、待ってます♪
返信する
たまたま (まき)
2005-11-27 23:35:54
わたしも今月行ったばかりだったので!あー!っと

思わずコメントです。

しかも行ったのは前回のカフェ会でお友達になった

方たちと♪

私が行った時はバースデーの人がいましたよ。

スイーツおいしかった~☆

いい同窓会になるといいですね。
返信する
☆まきちゃん@コメントありがと~☆ (CHACO@SWEETS MANIA)
2005-11-28 23:23:59
そうなんだ~!!!

すごいっ♪つながっている♪♪♪



まきちゃんには、

ONE NIGHT CAFEのポップをお願いしちゃおうかしら♪

なんて、思っているの☆

半年後、お願いしてもいいかしら???笑



また、カフェでまったりおしゃべりしたいね♪

この前のカフェ会の同窓会もやっちゃう???笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。