HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

SPECIAL ☆ NIGHT

2005-11-20 22:54:33 | ♪EVENT♪
11月19日

ONE NIGHT CAFE の朝。





それはそれは、きれいな空で。
会場に向かう途中、
レインボーブリッジの向こう側に、
飛行機雲がみえた。


わたしたちの、SPECIAL NIGHT→☆ONE NIGHT CAFE☆が始まる。


お料理は、こちら♪♪♪



あんかけどん

こんぶをたっぷり使ったひじきときのこの炊き込み御飯に、
根菜とえびの具だくさんあんかけがかかっていて。
大葉、こんがり焼いた厚揚げ、しょうが、花かつおをトッピング♪

「和」のやさしい味をベースに、
あんかけには中華系の調味料などもブレンドして深みをだしたの。

ほっとするような、
あたたまるような、
そんなイメージのメニューにしたかったのね☆



ぎゅうどん

きのこのたっぷりはいった、(もちろんお肉もたっぷりはいった)牛丼♪
隠し味に、はちみつや白ワインを使いました。

牛丼、っていうと、がっつり系のイメージなので、
カフェらしく、ちょっぴりおしゃれにしたくて、
カットしたパプリカをごま油でさっといためてごまと和えたものをトッピング♪
温泉玉子は、個人的にだいすきで(笑)
どうしても、のせたかったの☆☆☆

おくらは☆みたいで、かわいいでしょ????



ぽとふ

ホテルのフレンチレストランで働く仲間が担当して作ってくれた、
本格的においしい、和風ぽとふ!!!

野菜のやさしいあまさに、
きもちが和んで、こころが緩むような、あたたかいスープ♪♪♪



スペシャル・デザート

パティシエをしている仲間が、
今回のテーマやメニューに合わせて作ってくれた、
かなりスペシャルなデザート♪

イメージは「和風オペラ」
抹茶とダークチョコレートのケーキです☆



来てくれたお友達が、笑顔でお料理を食べてくれている様子。
テーブルに並んだ、空になったお皿。
なごやかで、やわらかい、空気。

みんなの、話し声も、笑う声も。
音楽も。足音も。

わたしが、この日見た、ONE NIGHT CAFE は、
わたしの想像を超えて、ステキな空間でした。



今回の ONE NIGHT CAFE は、
わたし達にとって、継続であり、挑戦だったの。
前回よりも、よりよくすること。
反省点を、クリアすること。

メニューについても、
試作からの微調整に、かなり真剣に取り組みました。


どうだったかな???
ほんとうの答えは、
参加してくれた友達みんなの、胸のなかにあるのかもしれない。

でもね。
少なくとも。
わたし達は、いまある自分の力を出しきったと思う。
ひとりひとりが、精一杯、できることをしたと思うんだ。





じつは、この前の日は、わたしのお誕生日で。
こんなに「誕生日」を意識しない「誕生日」は、初めてで☆笑
こころは、すでに、ONE NIGHT だったんだけど。

スタッフのみんなが用意してくれた、
サプライズの「バースデー・ケーキ」

当日のメニューのデザートも担当してくれた、
パティシエのケイタくんが作ってくれたの。

わたしのお誕生日の前日、
解禁になった「ボジョレー」でコンポートした洋梨のケーキ♪♪♪

みんなのあたたかいきもちが、
いっぱいいっぱいつまった、世界一おいしいケーキだった♪

スタッフと、参加してくれたお友達みんなで、
歌ってくれた「HAPPY BIRTHDAY」

わたしは、ぜったいに、忘れないと思う。



ただただ、とにかく、伝えたいことは。
おっきな、おっきな、ありがとう。

わたしといっしょにいてくれる、すべてのひとに。
ほんとうに、こころから、ありがとう。


ONE NIGHT CAFE は、ずっとずっとつづく、夢です。
実現しても、叶っても、終わらない、わたしたちの「夢」

その「夢」を、いっしょに追いかけられる仲間いること。
それは、わたしにとって、
この上ない、よろこびと、しあわせです。


また半年後、ONE NIGHT CAFE は、オープンします。
きっと、近々、その日取りも決まります☆笑

その日には、また、きっと。
最高の笑顔のみんなが、ここにいることでしょう♪♪♪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした<(_ _)> (はるぽん001(昌谷 治彦))
2005-11-21 00:18:20
イベントお疲れ様でした。

良かったよぉ!お料理はもとより、空間自体が居心地が良くて、スタッフ皆さんの温かい気持ちが伝わって来ました。テクニックがどうこういうより、お店の想いがストレートに感じられるそんなイベントだったと思います。こんなイベントを見ていると、早く私もお店をプロデュースしたいなと思います。

次回も楽しみにしていますね。

お互い頑張りましょう!  はるぽん
返信する
昨日はごちそうさまでした♪ (塩崎@楽しかったです!)
2005-11-21 00:44:28
 昨日は、☆ONE NIGHT CAFE☆にご招待ありがとうございましたm(_ _)m。



 わたし自身は、常日頃は仕事に没頭する毎日ですし、日々のお付き合いも、他の法律家やコンサルタントの方々や、社長さん方とが多いので、とても、今回のイベントは息抜きの時間となりました。



 ちゃこさんも大変だったかもしれませんけど、仲間同士でああいうイベントができるというのは素晴らしいことですね(^o^)。



 ちゃこさんや他のスタッフのみなさんの顔も輝いて見え、充実されていたのが、参加させて頂いているわたしからも見えました。



 昨日はほっとしたひとときをありがとうございました。



 また、近いうちに、お会いできることを楽しみにしています(^^)。
返信する
お疲れ様でした(^_^)v (はなけん@夢の途中☆)
2005-11-21 12:51:18
ちゃこ、お疲れ様でした☆

そして、それ以上のありがとう☆☆☆

(*^_^*)

OneNightCafe2は、来てくださったみんなの笑顔に包まれ、来れなかった方々の応援に包まれ、そしてスタッフ一人一人の達成感に包まれ、幕を閉じました。

みんなの丁寧があわさり、今までに感じたことのない丁寧が生まれた!

想像以上↑

(^O^)

ほんと、きっとOneNightCafeは何度叶えても、また叶えたくなる夢☆成長し続ける夢です☆



しばらくは、余韻にひたひたと浸り、また打ち上げで再会しよう。そして、再開の日を決めよう!!!



オレ達は最高のチームだぜぇ!!!

いえい(^_-)-☆
返信する
お疲れさまです! (bigboyken1rou)
2005-11-21 14:30:14
今回は(も?)当日のお手伝い程度だったけど、おいしいご飯をありがとう!

キッチンの人たちの笑顔が会場内で一番輝いてたような気がするよ!

本当にありがとう!&お疲れ様~!
返信する
Unknown (頭文字DN@楽しかった~☆美味しかった~)
2005-11-21 20:16:54
スタッフの皆さん・オーナーさん、そして招待してくれたちゃこさん!本当にありがとう!!! とても楽しかったです!最後まで居たかったけど体が言うこと聞かず泣く泣く終電で帰ってしまったけどもっともっとみんなと楽しみたかった!

アレだけ手の込んだプロジェクト準備とても大変だったんだと思うけど同じ志を持つ仲間だからこそ成功したんでしょうね!

感動をありがとう!
返信する
Unknown (GTA@阿部)
2005-11-21 22:55:02
アナタ、すごいな。。

こんな料理作れるなんて。。。



もうプロやんなー。。。。



すげー。

同い年(年齢はヒミツ)とは思えん。。。。

(思えばオトナになったもんじゃ(笑))



つーか、お誘いいただいていたのに、

いけなくてごめんなさいー。



半年後は行きますのでー。



それまで、コーシローを育ててやって

くださいましー。

返信する
書き忘れ (GTA@阿部)
2005-11-21 23:03:25
この間、土曜にシゴトがあった日。



はじめてPAULのパン食べた。



あれ、やべーよ。

超うますぎるよ。



フランス人になりたいと思った。
返信する
☆はるぽんさんへ☆ (CHACO)
2005-11-21 23:59:21
ONE NIGHT CAFE ☆ご来店ありがとうございました!!



はるぽんさんの評価は、

じつは、かなり、恐かったです・・・笑

だって、その道のプロ、ですもんね☆



至らない点は多くあったと思いますが、

私達なりに精一杯、心を込めて創ったイベントです☆

次回もあの場所で、

はるぽんさんにお会いできると嬉しいです。



ほんとうに、ありがとうございました♪♪♪
返信する
☆塩崎さんへ☆ (CHACO)
2005-11-22 00:05:01
ONE NIGHT CAFE ☆ご来店ありがとうございました!!



私達が創りたかったのは、まさに、

「ほっとできるひととき」なんです♪

参加してくれたみんなが、

そんなふうに感じてくれたら、

この上ないよろこびです☆



全然、「大変」じゃないですよ~♪

これは、もっと、違う次元のもの。

スタッフみんなが、無償の愛を持って、

このイベントに取り組んでいます。

これだけは、断言できます☆笑



次回もぜひ、いらっしゃってくださいね♪

ほんとうに、ありがとうございました!!!

返信する
☆けんちゃんへ☆ (CHACO)
2005-11-22 00:10:55
お疲れさま☆

そして、いっぱい、いっぱい、ありがとう♪



今回は泣かない!って決めていたので、

HOME MADEのときは、

こっそりこっそり、泣きました☆



もう、ほんとうに、あり得ないくらい、

みんなのことが大好きです♪

みんなに会うと、いつもいつも、

ぎゅ~ってしたくなっちゃいます☆



また、半年後、

私達にしかできないONE NIGHTを創ろうねっ♪

オーナー♪頼りにしてま~す♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。