HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

麒麟

2005-08-16 23:32:07 | ∞CAFE∞
友達と、銀座で待ち合わせ♪

会うのは1年ぶり。
はじめて会ったのは10年前。
思えば、かなりながいお付き合い☆


ランチは「Nha Viet Nam」へ。
おすすめは、限定20食の“懐石ランチ”
ちょっとづつ、いろいろ食べられるのが嬉しい♪
夏にはエスニックがよりおいしく感じられます。


この日の銀座は、お盆ということもあって、
いつもより人はまばら。
ショップ巡りもお散歩みたいなかんじで。

それなのに!!!
ピエール・マルコリーニの前には長蛇の列。
キルフェボンは2時間待ち!!!

人が少ない、とはいっても、
いるところにはいるのね~☆☆☆


そんなわけで、午後のお茶は、
「麒麟」という、中国茶のカフェへ。
写真は夏季限定の「フレッシュマンゴーソースのかき氷」です☆

ほんとに、マンゴーには目がない☆
だって、おいしいよね~。
台湾で食べた、胸やけするほどマンゴーののった
マンゴー氷がもう一度食べたいな~。

台湾のマンゴー氷はね。
マンゴーソース、なんていって、ソースでごまかしません(笑)
なにもこんなにかけなくても、ってくらいの練乳と、
一体これ何個分よっ!ってくらいのマンゴーで。
このわたしが、残してしまいそうになるくらいの量なの☆
(↑なるくらい、なので、もちろん完食するんだけど♪)

中国茶は迷いに迷って、
「東方美人」という烏龍茶にしました。
ほんのり甘く、紅茶のような香りのするおいしいお茶です。
本物の「凍頂烏龍」を飲んでしまうと、
ペットボトルの烏龍茶が「これは何茶?」って思ってしまいます。
凍頂烏龍、だいすき!!



女の子が2人で。
しかも、1年ぶり。
といったらもう、話は尽きず…
1年分、てんこ盛り、です☆


1年ぶりに会った、だいすきな、たいせつな、友達。

1年でずいぶん変わった。
長かった髪もショートになって、
しっかりと独り立ちしている、ステキな女の人になっていた。
それはもう、会った瞬間、
「あ、ちがう」って分かった。

ひとしきり、お互いの1年間を報告しあって、
はじめの印象は確信に変わった。


彼女がしている、甘くしあわせで、せつない恋。
ただ、すき、という純粋な気持ち。

わたしには、きっと、できない。
彼女のようには、なれない。
だからこそ、憧れちゃったりして。


今、と、先、はどちらが大切なんだろう???
時々、考えてしまう。

きっと、どちらも大事。

でも、少しだけ、今、にウェイトをおくべきかな、と思う。
それは。
7年前に聞いた、ある人の言葉。

「いま幸せじゃない人が、これから幸せになれるの?」


こうして。
HAPPY ☆ MANIA は、生まれたのでした☆☆☆


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニアミス (ぽにゃん)
2005-08-18 07:32:46
ビックリ!

わたしも16日の7時頃ですが、麒麟で、

「いろいろな豆餡のせカキ氷クロミツかけ」を食べていました。

中からアイスクリームが出てきて、

おいしかったんだけど、何の味かわからず。

このお店はとっても居心地がよかったし、かき氷もおいしかったから、また行きたいって思ってます。



台湾のマンゴー氷、なんだかマンゴー苦手か好きかはっきりしない私に「答え」を教えてくれそうな気がしました。食べてみたいなぁ~。
返信する
ぽにゃんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-18 23:30:24
うわっ☆ほんと、びっくり!

運命をかんじちゃいますね(笑)



「麒麟」は居心地のよさがお気に入り♪

しかも、差し湯をいくらでももってきてくれるでしょ(笑)

長居したいときには、ピッタリですよね。



マンゴーのかき氷の中にも、

アイスクリーム入ってました!

あの、アイスクリーム、

ちょっと不思議よね☆

混ざっているのは仙草なのかな???



話は変わりますが・・・

ベーグルベーグルの8月フレーバー

「バナナ・ウォールナッツ」

おいしかったです!

アイスベーグルなんてものが発売中らしいですが、

ぽにゃんさんはもう食べました???
返信する
アイスベーグルを (ぽにゃん)
2005-08-19 00:40:32
食べたいと思っているんだけど、

つい、他のモノに目がいっちゃって(笑)。



「バナナ・ウォールナッツ」を昨日と今日と2日連続で食べたんですよっ。

なんだか、タイミングがあってきましたね♪
返信する
ぽにゃんさんへ☆ (CHACO)
2005-08-20 23:56:02
ぽにゃんさんは、わたしの運命のひとかも(笑)



ばなな・ウォールナッツ、って、

ネーミングだけでノックアウトです☆



普段はココア&ホワイトチョコと、

マルチグレインをよく買います。

疲れているときは、ついついマフィンに手が伸びます。



ジュノエスクのマンゴーベーグルもかなりのお気に入り。



ベーグル、おいしいよね~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。