HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

バル アリエッタ ダンジョウ

2008-07-25 07:15:40 | ∞OTHERS∞
恵比寿の明治通り沿いの一角にある
「BAR ARIETTA DANJO(バル アリエッタ ダンジョウ)」





恵比寿の人気スペイン料理店「ダンジョウ」と
天然酵母パンの「アリエッタ」によるコラボレーションで
オープンしたスペインバルです。





こちらがお隣にある「アリエッタ」
自家製天然酵母とオーガニック素材を使ったアリエッタのパンが、
「アリエッタ ダンジョウ」では食べ放題という贅沢さ。





大好きな、サングリアからスタート。
りんごとオレンジのスライスがたっぷり。

ワインもリーズナブルなものが揃っています。
手軽に飲めるのがバルのいいところですものね。





スペイン風ポテトオムレツ


スペイン料理のスタートは、
もちろんポテトオムレツからでしょう!
川越に住んでいた頃(随分と前になりますが…)
すぺいん亭ではポテトオムレツをかなり食べたなぁ。笑

アリエッタ ダンジョウのポテトオムレツは
マヨネーズ付です。





イベリコ豚の生ハムコロッケ


かわいいサイズだなぁ、なんて侮るなかれ。
(写真でみると大きく見えるけれど、実物はミニサイズ!)

さくっと割って、見てみると。





イベリコ、たっぷりぷりです。
味がね、これまたすごーく濃厚なの。
イベリコのラードとかも入っているんだろうな。

ワイン飲み過ぎ必至です。





とり胸肉とキャベツのサラダ


淡白なとり胸肉と
酸味の効いたキャベツがさっぱり。
イベリコ豚のコロッケと合わせて、ちょうど良い感じ。





牛胃袋の煮込み マドリッド風


柔らかくとろとろに煮込まれたトリッパとひよこ豆。
アリエッタのパンがさくさく進んでしまいます。



わたしがうかがったのは、休日の夕暮れ時。
まだほんのりと明るくて、
初夏の昼間の暑さの名残を感じながら
ふらりふらりと
恵比寿からアリエッタ ダンジョウまでの道を歩きました。

こういうひとときが実にしあわせ。
もちろん、帰りもほろ酔い気分でとてもしあわせ。笑
大満足の夜でした。



BAR ARIETTA DANJO(バル アリエッタ ダンジョウ)
東京都渋谷区広尾1-11-2 AIOS広尾ビル1F
03-5447-5553




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。