HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BON Sweets & Smile 夏の新作マリアージュ試食会 vol.2

2008-06-03 07:44:38 | ∞CAFE∞
まだまだ続くよ、BON Sweetsの試食会♪
後半です。





『クレーム・ダンジェとフルーツのハーブマリネ
 グラニテ添え』


ベルベンヌ、レモンバーム、(ともにレモン系のハーブ)
グレープフルーツ、オレンジ、ブルーベリーのマリネに、
リコッタ・チーズのクレーム・ダンジェがのっています。

添えられているのが、このマリネ液のグラニテと
カルピスとヨーグルトフランボワーズのジュレ。

ハーブとフルーツのハーモニーがとってもさわやか。
リコッタチーズのコクも加わって、
お酒にあう大人のデザートに仕上がっています。


マリアージュは、ロゼワインをソーダで割ったカクテル。
このロゼは春メニューにもあったBIOのものだそう。





『パッションフルーツクリームタルト
 チョコムース添え』


さわやかな酸味あるなめらかなパッションクリームのタルト。
チョコレートムースはカカオ80%、ビターで濃厚なムースです。

その間に挟まっているのがダンテ。
チュイールはアーモンドスライスを使うのだけど、
アーモンドダイスを使うと「ダンテ」になるんですって。

パッションフルーツのクリームと、ビターなカカオ、
この異なる滑らかなクリーム2種類と、
香ばしい、かりっとした食感のダンテ。

ひと口食べたとたん、すごーくしあわせな気持ちになりました!
もうね、感動しちゃうデザートです。
BONさん、しあわせをいつもありがとう、泣、くらいの。


マリアージュはレモンビール。
チョコレートにビール?と始めはちょっぴり不思議だったけれど、
ひと口飲んで、納得!のマリアージュです。
考えてみれば、オランジェに代表されるように、
チョコレートと柑橘類の相性は抜群ですものね。



以上4皿をもってこの試食会は終わりましたが、
このひとときの余韻を楽しめるべく
“お土産”まで用意して下さる心遣いがうれしいです。





この日のお土産は、代官山百貨店でも販売中の
『オレンジパンプティング』
グランマニエが香る大人のプティングです。

半分は冷やして、
もう半分は軽く温めてバニラアイスクリームと共にいただきました。
あっという間に完食です…



ご紹介した以外にも、
「いちごのアイスロールケーキ」や
「豆乳レアチーズ ゆずあん添え」などなど、
気になる夏の新メニューが登場予定です。

百聞は一見に如かず!
ぜひBON Sweets & Smile で
さわやかな夏のスイーツを味わってみてくださいね。



「BON Sweets & Smile」
東京都渋谷区恵比寿2-24-9
TEL 03-3447-1063




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはこれは… (name)
2008-06-05 20:08:09
どのスイーツもすごく美味しそうたまりませんな~~(笑)
しっかりチェックさせていただきました
返信する
☆nameさんへ☆ (chaco)
2008-06-07 16:07:29
ぜひぜひ行かれてみてください!
どれも、ほんとうにおいしいですよー♪

お食事メニューもおすすめです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。